6年前のこと。

こんばんは。

ワタクシが継続していることの1つに「10年日記を書くこと」というものがあるのですが、こちらは2008年から始めたので今年で7年目を迎えました。
10年日記は、1ページが10マスに分かれていまして、10年間の同じ日(例えば、8月19日のページには2008年~2017年までのマスがあります)の日記をパッと見ることができます。
8月18日、19日あたりの日記を見ると、ちょうど6年前の2008年の欄に転勤で福岡にいった初日&2日目のことが書かれていました。

2008年8月18日の日記には福岡にやってきた心境が。
2008年8月19日の日記には福岡2日目のお店探しの様子が書かれていました。
初めて住む土地だったので、相当テンションあがってたみたいです・・・
2008年8月18日から2011年3月31日まで福岡で過ごすわけですが、そのスタートがちょうど今から6年前だったのかということで、ふっと福岡時代のことを思い出しました。
思えば診断士の勉強をスタートさせたのは福岡にいたときにTACに通い出したのがきっかけですし、いまそこで講師やっているというのも、なんだかんだで色々と縁があったのかもしれません。

ちなみに、2013年の8月19日は風邪をひいて病院にいってたとのこと・・・
2012年の8月19日は、、、ヨメとお茶しとるな (^ ^;; まだお付き合いする前のお話ですが。。。w

それでは。

2014-08-19 23.02.56

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

診断士講座。

おはようございます。

今日から診断士講座のワタクシが担当する講義が再開です。
これから1次試験まであと2ヶ月半。受験生と一緒にラストスパートです。
今日の講義が2コマ。
あと本試験までに4コマ。
なんとか2014年の講義も無事に終われそうです ^ ^

ちなみに、2015年講義の担当も決まりまして、来年度は2次試験も担当となりました。
いやはや言い続けたかいがありました ^ ^
来年は秋口が忙しくなりそうです!!

とはいえその前に今年。
1人でも多くの人が合格できるよう最後の一押しやってきます。
みんなで合格を勝ち取りましょう!

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , , ,

行きたいお店が・・・

22日と23日は1泊2日で福岡へ。
土日ですが仕事です。

22日の夜は、福岡で飲み。診断士になりたての方々と飲み会です。
これから一緒にどんな活動していけるかというところを楽しく話してきたいと思います。

そのためのお店を色々と探していたのですが、第1候補は満席で断られ、第2候補は電話かけても誰も出ず予約できませんでした。。。
結果、第3候補で落ち着いたのですが、うーん行きたいお店にいけず残念です > < 第1候補は、ちょっと高いけどかなりおいしい魚系のお店。以前に清川にあって春吉に移転したお店。 第2候補は、「鮭明太」で有名なお店。(これはすぐ特定できそうw) 第3候補は、会社員(福岡時代)に接待でよく使った中洲近くの魚系のお店。お通しがちょっと豪華w にしても、昔の会社の携帯電話にはたくさんオススメのお店の電話番号を入れてたのですが、情報として残してなかったので、お店の名前を思い出すのに一苦労でした。。。 場所は覚えていたので、グーグルのストリートビューで必死に探して看板から名前を割り出してましたw あの情報なくしたのはもったいなかったなぁ~。 今年は福岡いく回数も増えそうだし飲む機会も増えそうだし、また一から開拓してきますかね。 pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,