外れた… > <

おはようございます。

ワタクシが住んでいる千代田区では区民向けに保養所が提供されておりまして区民なら安くで利用できます。
今年の年末年始は、うちの奥さんが身重のため帰省はできないなっということで、近場の区の保養所を使ってすごそうかということになりました。

箱根とか湯河原とか温泉地にあるので、ちょうどいいなぁ〜と思って申し込んでみたのですが・・・・

2014-10-22 21.34.33

全部抽選で外れてしまった、、、、
正直、区の施設なんてだれも利用しないし、わざわざ抽選なんてする必要ないだろうに思っていたのですが、、、

そんなわけで今年の年末年始は自宅でのんびり過ごします ^ ^

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

万平ホテル@軽井沢

こんばんは。

5日、6日と一泊二日で軽井沢に旅行に来ました。
ちょっと遅めの夏休み。
今年は、軽井沢の老舗ホテル「万平ホテル」にきました。
ジョンレノンが愛したホテルということで有名らしいです。
ホテル内に若かりし頃のジョンレノン・オノヨーコの写真が飾られていました。

今回泊まった部屋はかなり広く、なんと書斎付き。
家に欲しいな、、、と思うような雰囲気で、大変のんびりしております。
2014-09-05 23.59.07

夕食も大変美味しく、部屋ものんびりくつろげる雰囲気。
そんなわけで、初日はのんびり、2日目は軽井沢をたっぷり満喫したいと思います。
やっぱり少し非日常を感じられる旅行はいいですね〜

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

鵜戸神宮

おはようございます。
今日から3連休ですね!ワタクシはこの連休はお仕事。
月曜日はデスクワークなので適度に休みたいと思います。仕事があるのはありがたいことです ^ ^

さて、先日堺雅人さんと菅野美穂さんがハワイに行く前に宮崎を訪れていたという話題が記事に出ていました。
http://www.news-postseven.com/archives/20140109_235140.html

その時に日南市にある鵜戸神宮を訪れて・・・という話が記事には書かれていたのですが、うちの奥さんがそれ見て「うちらと一緒!!」って騒いでました (^ ^;

年末に奥さんの実家宮崎へ帰ったときに、ワタクシたちもまさに鵜戸神宮に行きました。
そして記事の中にもある「亀石」への「運玉」を投げる運試しもしてきました。

これがこれが、ワタクシ1発で入りました!見事なホールインワン☆☆
奥さんは、14球投げて、割れた半分だけが入ってました。
これで夫婦で1.5個分の願いが叶う予定です。
1.5個分なので残念ながら倍返しには少し足りなかったww

そんなわけで、3連休お休みの皆様はよい休日をお過ごし下さいませ ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,