いくらやねん・・・w

こんばんは。

昨日の地震、都心でもいろいろとトラブルがあったんですね。
我が家ではマンションのシステムから緊急地震警報が鳴り響いてました。
何より音の大きさにびっくり、、、そしてまさかのカウントダウン。
「緊急地震警報!緊急地震警報!!60秒後に地震がきます!!!」って始まって「地震まで55秒前。」「地震まで50秒前」って5秒おきにカウントダウンされていきます。
「地震まで10秒前、、、、、5秒前、、、、、地震が来ます!!」
ってなったら揺れ始めました。
カウントダウンされるのもいいのか悪いのか。。。ちょっとドキドキしてしまいました。
ちなみに、今回携帯電話はうんともすんとも言いませんでしたね (- -;;

それはさておき、先日家に帰ったらこんなものが置かれてました。
上からの写真と・・・
2015-05-31 10.27.06
下からの写真
2015-05-31 10.27.14

なんじゃこれと思ったらマッサージ器だとのこと。
上にはソラーパネルが付いていて微弱電流が流れてより効果があるみたいです。

確かに使ってみたらけっこう気持ちいいのですが、はてこのマッサージ器いくらするんだと聞いてみたら・・・

「35,000円」

たかっ!?

自分も使って納得させるしかないと思って、奥さんが使っていないときに借りてます。
まぁ、たしかに顔とか足とかマッサージすると気持ちいいんですがね。
やっぱり35,000円は、高いよなぁ・・・(^ ^;;

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

外れた… > <

おはようございます。

ワタクシが住んでいる千代田区では区民向けに保養所が提供されておりまして区民なら安くで利用できます。
今年の年末年始は、うちの奥さんが身重のため帰省はできないなっということで、近場の区の保養所を使ってすごそうかということになりました。

箱根とか湯河原とか温泉地にあるので、ちょうどいいなぁ〜と思って申し込んでみたのですが・・・・

2014-10-22 21.34.33

全部抽選で外れてしまった、、、、
正直、区の施設なんてだれも利用しないし、わざわざ抽選なんてする必要ないだろうに思っていたのですが、、、

そんなわけで今年の年末年始は自宅でのんびり過ごします ^ ^

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

子供ができました ^ ^

こんばんは。

我が家にコウノトリが贈り物を運んできてくれました〜☆☆
今週から奥様が妊娠6ヶ月に突入。
無事に安定期に入りまして、周りの皆様にも子供ができたことをオープンにできる日がやってきました。

妊娠がわかってから安定期に来るまでもとても長い気がしたのですが、生まれてくるまでもまだまだ長そう・・・
予定日は来年の2月。なんとワタクシと同じ誕生月になりそうです。ついでに、奥さんとも同じ誕生月。
家族そろって2月生まれになりそうです。

あと5ヶ月、おなかの中ですくすく育って無事に生まれてきてくれることを願うだけ。
会えるの楽しみだなぁ〜〜

こちら妊娠9週目くらいのときの写真。
お腹のなかにキューピーがいるみたいでお気に入りの写真ですw
2014-09-17 19.35.35

こちら初めての4Dエコーで撮影したもの。
なんか怖いんですけど・・・・ ( = =)
2014-09-17 19.36.36

こんな感じで日々過ごしております。
それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , , ,

万平ホテル@軽井沢

こんばんは。

5日、6日と一泊二日で軽井沢に旅行に来ました。
ちょっと遅めの夏休み。
今年は、軽井沢の老舗ホテル「万平ホテル」にきました。
ジョンレノンが愛したホテルということで有名らしいです。
ホテル内に若かりし頃のジョンレノン・オノヨーコの写真が飾られていました。

今回泊まった部屋はかなり広く、なんと書斎付き。
家に欲しいな、、、と思うような雰囲気で、大変のんびりしております。
2014-09-05 23.59.07

夕食も大変美味しく、部屋ものんびりくつろげる雰囲気。
そんなわけで、初日はのんびり、2日目は軽井沢をたっぷり満喫したいと思います。
やっぱり少し非日常を感じられる旅行はいいですね〜

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,