七夕。

今日は七夕。

ということで、100均で買ったわりにはグングンと成長している我が家の成長株「パキラ(観葉植物)」に願い事の短冊をつけてみました。ちょっと見にくいですが、合計8つの短冊がぶら下がってます・・・
2015-07-06 23.45.26

ちなみに去年の七夕がこんな感じ(↓)でしたので、だいぶ成長しておりますww
FullSizeRender

我が家の思いを背負ってますます大きくなーれ!!
来年はもっと大きくなったパキラにもっとたくさんの短冊をつけたいと思います ^ ^

ちなみに我が娘もおかげさまですくすく成長しております ^ ^
2015-06-20 16.42.42-1

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

激強打破・・・・

今日は公的機関の仕事の日でしたが、夕方に猛烈な睡魔に襲われ落ちてしまいそうになったので、これではいかんとエネルギーを注入するためこんなのを飲んでみました。
2015-04-09 14.29.08

なんともいかにもパンチのある効きそうな名前。
入っている成分も「カフェイン」「アルギニン」「ヒスチジン」「マカ」「カンカ」「スッポン」「ガラナ」「高麗人参」「亜鉛酵母」「アミノ酸」・・・って、もはや何がいいのかよくわからんけどなんでもかんでも滋養強壮によさそうなものをまぜてみましたっていう1本。
色々とまぜて大きなお鍋でぐつぐつ煮てはい出来上がり・・・みたいな感じでしょうか。
イメージ的にこんな感じ↓
iStock_000027241552Small

「眠眠打破」はこれまでも多少お世話になったことがありましたが、その最上級製品ということでしたので思わず手を伸ばしてしまいました。
1本540円だったかと。た、、、たかい!?

そしてさっそく飲んでみましたが、心拍数が急にあがりぶっ倒れそうになりました・・・ ^ ^;;
事業者さんの相談対応をしているときにも心臓がドクドクドクドクなりだしてけっこうあせりました。そのままぶっ倒れるんじゃないかと。
あと、お腹がゴロゴロなりました、、、

そうした副作用もありつつ、とりあえず眠気はふっとんだのでよかったのでしょうが、身を削ってる感はいなめませんでした。
さすが、「激強」だけありました。

そんなわけで、徹夜明けや仕事の追い込みのお供によかったら飲んでみてくださいませ。
命の保証はいたしませんが・・・w

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

健康サンダル!

こんばんは。

事務所ではく健康サンダルを買いました。
2014-11-11 18.51.13

本格的にツボを刺激してくれそうなサンダルです。
生半可な健康サンダルではまったく気持ちよくないので、会社にいるときにはく健康サンダルは本格的に刺激してくれそうなものにしました。

これはなかなか効きますww

この刺激でますますいい仕事ができるようになりたいものですね ^ ^

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

8月です。

こんばんは。

今日から8月がスタートしました。
7月で終わった仕事もあれば、8月から新しく始まる仕事もある。
そんなこんなで今月もありがたく予定びっしりな感じで働いております。

とはいえ、仕事ばかりではいい発想も生まれませんので、遊びも精一杯楽しみます。
8月ですから夏らしいことを・・・というわけで、今月の主な予定は、、、

8月2日:長岡花火大会いきます
8月15日:大人の新感線「ラストフラワーズ」見に行きます
8月24日:ドリカムコンサートいきます

という感じ。
「大人の新感線」は今年一番の期待作。大人計画と劇団☆新感線がコラボするのだからおもしろくないわけがない!
ヨメがチケット取るのになかなか苦労したようなので、しっかり楽しんできたいと思います。
http://www.otonanoshinkansen.com/

そんなこんなで8月も「よく働きよく遊ぶ」。そんな感じで参りたいと思います☆☆

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , , ,

事情聴取

こんばんは。

警察の事情聴取をうけるはめになりました・・・・

といっても、これはワタクシ自身の話ではなくて、ワタクシのオカンの話。

オカンがヘルパーとして行っていた家の方がお風呂場で亡くなられ、オカンが第一発見者になったため事情聴取を受けたそうです。
前の日までとても元気だったのに、おそらくお風呂場で突然死をされたのだと思います。
事件性はないということになったのですが、遺体を最初に見つけたというインパクトは大きく、その後数日間はその光景が夢に出てきて眠れない日々が続いたと言ってました。

遺体を発見するって早々ないですよね…しかも、家に入って倒れてるとか。
オカンはもうこんな経験したないわって申しておりました。
いやはや、今日はビックリな1日でした (- -;;

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,