2016年。

遅くなりましたが、2016年明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろと楽しいことをやってきましたが、またこの1年もいろいろなことに挑戦していきたいと思います。
12月に笑顔で終えられるよう、今年も1年よろしくお願いいたします。

2016年は、私がずっと継続している10年日記の9年目にあたります。
2008年からスタートした10年日記もいよいよ9年目。
8年分の毎日のことが書かれているので、今では手帳以上に大事な1冊になっています。
10年日記を買った時、一番最初のページに「夢はかなう!!一歩一歩着実に!!」という一文を書きました。
おかげさまであの時妄想したことがこの10年間で1つずつ現実にできているという結果を見れば、その言葉も間違ってなかったんだと思います。
まだあと2年残っているので、まだできていないことを実現して日記に書き記していきたいと思います。
2016-01-06 19.37.56

話しは変わり、今日は遅くなりましたがインフルエンザの予防接種に行きました。
そして、年末から鼻水がとまらなくてずっと調子の悪い感じが続いていたので、耳鼻科にも行ってみたのですが、風邪ではなく花粉症だと言われました。
はやっ!?って思いましたが、今年は暖冬の影響で早くも花粉症の影響が出ているんだそうです。
原因も特定できたので、これで体調も戻りそうです。
ということで、もし鼻水に悩まされている方は花粉症を疑ってみてもいいかもしれませんよ。

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

食中毒・・・

久々にのたうち回っておりました、、、( = =)

年末のバタバタとした時期に、たまたま奥さんといった外食先で食べたカレーにあたってしまい、夫婦そろって食中毒。
木曜日の夜に発症して、金・土の昼間まで飲まず食わずでようやく動けるまでに復活。
木曜日の夜は嘔吐と下痢と発熱と腹痛で一睡もできず、ウーウーうなっておりました。
両親二人が苦しんでる姿を0歳の娘はどんな感じで見ていたのでしょうか・・・(- -;;

年末ということもあって金曜日に予定をがっつり詰め込んでいたのですが、歩くこともままならなかったのでお願いしてリスケしていただきました。
本当に関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

ということで、ようやく動けるようになったので深夜ですが仕事も再開。
金曜日に少しゆっくり寝れたので睡眠だけはばっちりです。
にしても、1日メール見なかっただけですが、見るのも怖いくらいたまってます > <
これから1通1通返していかないと。

で、苦しめられた食中毒の原因ですがどうやらこちらの菌でした。

【ウェルシュ菌】
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/food/bacterium.html
症状→食べてから6~18時間後に下痢、腹痛などの症状が現れます。
clostridium_perfringens

まさにこれよ。

しばらくカレーは食べれんな。

去年の年末はインフルエンザ。
今年はウェルシュ菌。
ふー、2年連続か、、、、

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

自宅の引越

先々週に会社の引越しを終え、今日はやっと自宅の引越し。この片付けが終われば、やっとのこと落ち着きそう。

引越し先は元職場のあった場所に限りなく近づきました。まぁ今更なんですが…

約10年前に就職のために上京してきて、会社のビルの横に建ってた高層マンションを見たときのことを思い出します。

ここには一体どんな人が住んでるんだろうか、いつかは住んでみたいなぁ、、、なんて思っていたわけですが、10年後に引越して来ました。

10年あればなんでもできる。

ということで、これから新居への搬入作業が始まります。

IMG_4813-0
かすかに見えるスカイツリー( ̄Д ̄)ノ

 

No Comments Categories: 徒然日記

引越し引越しの12月。

12月。
予想通りというというかなんというか、バタバタと1日1日が過ぎてます・・・

さてさて、12月1日に無事に本社移転は完了いたしました。
なんとか今年の目標の1つでした本社移転は達成です!
2015-12-01 14.18.40
1週間経って、会社の中はだいぶ落ち着いてきましたが、まだワタクシの机の上は全く片付いておりません > <
明日こそ片付け終えたい、、、と思っているのですが…

 

つぎに待っているのが、自宅の引越し。
子供が生まれて今のままの家では狭かったので今年の個人的な目標の1つとしていましたが、こちらも年内で達成できる見込みとなりました。
引越しは来週。ぼちぼち自分の持ち物の整理もしないとな思う今日この頃です。

こちらは引越しの荷物を入れる前に娘と2ショット。来週からここで家族3人の新しい生活がスタートです。
2015-12-05 11.35.13-1

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ:

七夕。

今日は七夕。

ということで、100均で買ったわりにはグングンと成長している我が家の成長株「パキラ(観葉植物)」に願い事の短冊をつけてみました。ちょっと見にくいですが、合計8つの短冊がぶら下がってます・・・
2015-07-06 23.45.26

ちなみに去年の七夕がこんな感じ(↓)でしたので、だいぶ成長しておりますww
FullSizeRender

我が家の思いを背負ってますます大きくなーれ!!
来年はもっと大きくなったパキラにもっとたくさんの短冊をつけたいと思います ^ ^

ちなみに我が娘もおかげさまですくすく成長しております ^ ^
2015-06-20 16.42.42-1

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,