自宅の引越

先々週に会社の引越しを終え、今日はやっと自宅の引越し。この片付けが終われば、やっとのこと落ち着きそう。

引越し先は元職場のあった場所に限りなく近づきました。まぁ今更なんですが…

約10年前に就職のために上京してきて、会社のビルの横に建ってた高層マンションを見たときのことを思い出します。

ここには一体どんな人が住んでるんだろうか、いつかは住んでみたいなぁ、、、なんて思っていたわけですが、10年後に引越して来ました。

10年あればなんでもできる。

ということで、これから新居への搬入作業が始まります。

IMG_4813-0
かすかに見えるスカイツリー( ̄Д ̄)ノ

 

No Comments Categories: 徒然日記

引越し引越しの12月。

12月。
予想通りというというかなんというか、バタバタと1日1日が過ぎてます・・・

さてさて、12月1日に無事に本社移転は完了いたしました。
なんとか今年の目標の1つでした本社移転は達成です!
2015-12-01 14.18.40
1週間経って、会社の中はだいぶ落ち着いてきましたが、まだワタクシの机の上は全く片付いておりません > <
明日こそ片付け終えたい、、、と思っているのですが…

 

つぎに待っているのが、自宅の引越し。
子供が生まれて今のままの家では狭かったので今年の個人的な目標の1つとしていましたが、こちらも年内で達成できる見込みとなりました。
引越しは来週。ぼちぼち自分の持ち物の整理もしないとな思う今日この頃です。

こちらは引越しの荷物を入れる前に娘と2ショット。来週からここで家族3人の新しい生活がスタートです。
2015-12-05 11.35.13-1

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ:

ブログのテーマを変えてみました。

しばらく更新できない日が続いていたら、4ヶ月も経っておりました。
最後の更新が七夕の話題でしたので、あっという間に11月も終わりということで時間の早さにびっくりしております > <
たまには更新しようということで、ついでにブログのテーマも変えてみました。

近況ということで・・・
今年の1月に生まれた娘も0歳10ヶ月になりました。
ちょっとずつですができることも増えてきて、楽しそうに成長してくれてます。
最近のマイブームは、つかまり立ち後のドヤ顔でしょうかw
1444986299117

色々と自己主張もするようになってきたので、以前は楽々とお風呂に入れててましたが、最近はてんやわんやです。
風呂場で暴れて頭や顔を洗うのに一苦労。
この頃が懐かしいですね↓
2015-02-05 21.59.27

仕事の方は、今年の9月に決算期を迎え無事に1年間事業を継続することができました。
いま決算処理の追い込み中ですが黒字決算で終われそうなので、1年目としては想定通りこれたかなと思います。
2期目はさらにハードルの高い目標に挑戦すべく、まずは色々と投資からスタート。
10月に九州営業所を福岡天神に開設、12月に広いオフィスで仕事をするため本社移転、さらに会社の顔ともいうべきWebサイトのリニューアルを行うなど、とりあえず使うお金は使ったかなという感じ。
モノへの投資はひと段落したので、この次はヒトへの投資です。そのため、今期は「採用」が僕の仕事の半分くらいは占めることになりそうです。
僕らの仕事はまだまだヒトに依存する部分が大きいので、いかにして仲間を増やしていけるかが最重要経営課題です。
会社が次のステージに進むためにも、一緒に働ける仲間を探す旅には積極的に出たいと思います。

今年も残り1ヶ月。
思い残すことのないよう12月も突っ走りたいと思います。
いよいよ師走ですね〜。

それでは。

No Comments Categories: ビジネス, 子育て日記 Tags: タグ: ,

七夕。

今日は七夕。

ということで、100均で買ったわりにはグングンと成長している我が家の成長株「パキラ(観葉植物)」に願い事の短冊をつけてみました。ちょっと見にくいですが、合計8つの短冊がぶら下がってます・・・
2015-07-06 23.45.26

ちなみに去年の七夕がこんな感じ(↓)でしたので、だいぶ成長しておりますww
FullSizeRender

我が家の思いを背負ってますます大きくなーれ!!
来年はもっと大きくなったパキラにもっとたくさんの短冊をつけたいと思います ^ ^

ちなみに我が娘もおかげさまですくすく成長しております ^ ^
2015-06-20 16.42.42-1

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

いくらやねん・・・w

こんばんは。

昨日の地震、都心でもいろいろとトラブルがあったんですね。
我が家ではマンションのシステムから緊急地震警報が鳴り響いてました。
何より音の大きさにびっくり、、、そしてまさかのカウントダウン。
「緊急地震警報!緊急地震警報!!60秒後に地震がきます!!!」って始まって「地震まで55秒前。」「地震まで50秒前」って5秒おきにカウントダウンされていきます。
「地震まで10秒前、、、、、5秒前、、、、、地震が来ます!!」
ってなったら揺れ始めました。
カウントダウンされるのもいいのか悪いのか。。。ちょっとドキドキしてしまいました。
ちなみに、今回携帯電話はうんともすんとも言いませんでしたね (- -;;

それはさておき、先日家に帰ったらこんなものが置かれてました。
上からの写真と・・・
2015-05-31 10.27.06
下からの写真
2015-05-31 10.27.14

なんじゃこれと思ったらマッサージ器だとのこと。
上にはソラーパネルが付いていて微弱電流が流れてより効果があるみたいです。

確かに使ってみたらけっこう気持ちいいのですが、はてこのマッサージ器いくらするんだと聞いてみたら・・・

「35,000円」

たかっ!?

自分も使って納得させるしかないと思って、奥さんが使っていないときに借りてます。
まぁ、たしかに顔とか足とかマッサージすると気持ちいいんですがね。
やっぱり35,000円は、高いよなぁ・・・(^ ^;;

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,