鵜戸神宮

おはようございます。
今日から3連休ですね!ワタクシはこの連休はお仕事。
月曜日はデスクワークなので適度に休みたいと思います。仕事があるのはありがたいことです ^ ^

さて、先日堺雅人さんと菅野美穂さんがハワイに行く前に宮崎を訪れていたという話題が記事に出ていました。
http://www.news-postseven.com/archives/20140109_235140.html

その時に日南市にある鵜戸神宮を訪れて・・・という話が記事には書かれていたのですが、うちの奥さんがそれ見て「うちらと一緒!!」って騒いでました (^ ^;

年末に奥さんの実家宮崎へ帰ったときに、ワタクシたちもまさに鵜戸神宮に行きました。
そして記事の中にもある「亀石」への「運玉」を投げる運試しもしてきました。

これがこれが、ワタクシ1発で入りました!見事なホールインワン☆☆
奥さんは、14球投げて、割れた半分だけが入ってました。
これで夫婦で1.5個分の願いが叶う予定です。
1.5個分なので残念ながら倍返しには少し足りなかったww

そんなわけで、3連休お休みの皆様はよい休日をお過ごし下さいませ ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

覚悟

年末年始の旅行の移動中に、時間があったので奥さんのコーチングの練習相手になってました。

その中で独立をするのに必要なことは何?って聞かれたので、うーんと考えてできたのが

覚悟

という一言でした。

覚悟さえ決まれば何でもできるなっと思ったので、この一言が出てきたのですが、やっぱりこれは間違ってなかったと思います。
数年前に会社を辞めて新しいことをやろうとしたときに、あと一歩前に進めなかったのはこの覚悟がなかったから。
お金のこと、自分の立場、色々と考えるとどうしても会社を辞めるという覚悟が持てませんでした。
でも、その後色んな経験や実績を作る中で自信が持てるようになり、会社を辞めても大丈夫という気持ちになって、最後はそれが覚悟に変わり会社を辞めて独立するという道に進めました。

もちろん覚悟を持つためには、色んなお膳立ても必要なわけですが、最後はなんとかしてやるんだという覚悟が一番大事だと思います。
これは独立うんぬんに関わらず、何事にも必要ですよね。

結婚も同じく覚悟が必要・・・ですかね ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 言葉 Tags: タグ: ,

電子書籍を出版しています ^ ^

就職活動の学生の皆様に向けて電子書籍を出版しました。

ワタクシが所属する中小企業診断士の研究会MPAのメンバー7名で書いた渾身の1冊。
電子書籍として5冊に分冊して販売されていますので、興味ある内容だけ買って読むことも可能です。

就職活動は大企業だけじゃない。
全国385万社ある中小企業を視野に入れるだけで、新しい出会いの可能性がグーンと増えます。

中小企業で働くってどういこと?つぶれたりしない?ちゃんと育ててくれるの?自分がやりたいことはできるの?

就活生の目線で、就活生が知りたい中小企業の実態を書いてます。

ぜひ、ご興味ある方は買って読んでみてくださいませ ^ ^

No Comments Categories: お知らせ Tags: タグ: , ,

睡眠は寝る前が大事だな・・・

こんにちは。

今朝はどうも絶不調・・・体痛いし、のど痛いし、気持ちものらないし。。。
仕事がなかったらお昼まで寝てたいくらいの気分でした。
たぶん前職だったら午前休してたと思うww (/> <\) 昨夜はご飯食べた後に眠気Max状態になってしまってフラフラと布団へ。そこから気づいたら朝だったもんで、どうもそのまま寝てしまったみたいです。 嫁の話では、たたき起こしても起きないし、変な体勢で寝てたから整えようとしても応じなかったそうな ( - -) なんか寝ながら不機嫌だったらしいです。。。ご、、、ごめんなさい、全く記憶にございません(汗 けっこう早く寝たので睡眠時間はたっぷりとったはずなのに、目覚めがこんなに不快だなんて。 おそらくちゃんと寝る用意をして、さっ寝るぞ!って感じで寝てたらもっとスッキリ起きれたはず。 それが雪崩のように寝てしまったもんだから、なんかすごく時間を無駄にした気がいたします。 そんなわけで、今日はなーんか体が重いまま仕事へ。 早く帰ってゆっくりしたいなぁ・・・ 睡眠は寝る前が大事。反省だ。 pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

ウォーキング。

おはようございます。

この年末年始、実家でパクパクとご飯を食べていたら思った以上に体が重たくなっていました > <
昨年、少しずつ減らしてきた体重が一気に戻ってしまった感じ。
こりゃいかんということで、今日からウォーキングを始めてみました。

いきなりやりすぎるとロクなことにならないので、今朝は30分のウォーキングからスタートしてみました。
朝5時過ぎに起きて、30分ほど自宅周辺をブラブラと。
歩くだけなら本当に気持ちいいですね。
普段は通らないような小道を通ったり、行ったこともないところまで足を延ばしてみたり、30分で3kmほど歩いてみました。

この調子で徐々に距離を伸ばしつつ毎朝1時間くらいウォーキングできるように続けたいと思います。
何事も継続が大切ですから。

さて、いったいどこまで続くでしょうかねぇ~ ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,