Image 1

2015年1月26日にこの世に誕生。生まれてきてくれてありがとう!パパになりました。

Image 2

お宮参りにて。キリリと凛々しい顔にパパはメロメロです☆☆

Image 3

ハーフバースデー記念に星野リゾートに旅行に行きました。初めてのお泊り旅行。たまには2ショットでパチリ☆

Image 4

背中で語る娘です。

Image 5

10ヶ月。カメラ目線で2ショット。

生まれました ^ ^

こんばんは。

「子供が生まれました!」

・・・
といっても我が家の話ではなく、妹のところの話。
予定日を過ぎても出てこないと聞いていたのでそろそろだと思っていましたが、今朝方に第2子が誕生したと連絡がありました。
オカンが4000gを超える子だったと言ってたので、大きな赤ちゃんが出てきたようです。
何より母子ともに元気なようで、ホッと一安心いたしました。

会える日が楽しみだ ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

鼻にオデキ・・・

昨日から鼻の頭が痛いと思っていたら、なんかオデキができてました・・・
イマイチ見た目にはわかりにくいんですが、赤くて固い感じになってます。
何もしてないと痛くないのですが、鼻をかんだり触ったり、そのオデキの部分に触れると、「アゥ(;´Д`)」って感じになります。

いったいこれはなんでしょうか。
あくびすると痛いこともあります。

全く原因不明ですが、家にあった薬をぬって様子をみてみます。
今日も家着いたら薬ぬっとこっと。

ちなみに、今日は福岡で仕事。無事に終わりまして、これから東京に帰るところです。
5時間立ち続けていたので、足がパンパンだわさ ( – -)

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

免許更新の時期がやってきた。

ぼちぼち免許更新時期がやってきました。
誕生日月が2月なので前後1か月以内に更新に行かねばなりません。

どこかで時間を作って行かないといけないのですが、なかなか予定があいません。
といっても、只今ゴールドカードになっているためさくっといって帰ってこればいいわけですが…うっかり失効にならないようにだけは気を付けます ( – -)

5年ぶりの更新なので、住所もいろいろと変わりました。おかげで、裏面に色々と書かれています。
結婚したから本籍も変わったし。
ということで、今度の更新で免許に書かれた情報もすっきりするので、さっさと行こうと思います。

そういえば、免許更新の案内状どこやったかなぁ ( = =)

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ:

わかめご飯

小学校の時、給食で「わかめご飯」が出てきたらすごくテンションが上がりました。
単純に白ご飯に乾燥わかめを混ぜただけのシンプルなご飯ですが、絶妙な塩加減が食をそそりました。

そんな思い出深いわかめご飯ですが、昨日我が家食卓を彩りました。
年末の帰省のときに、とても美味しそうなわかめを買っていたのですが、そのわかめをついに使う日が (^ ^)/

炊きたてご飯にわかめをまぜて・・・・

やっぱり美味☆☆
わかめ以外何も入っていないシンプルなわかめご飯。
昨夜はお茶碗2杯食べて、今日もおにぎりにしてお昼ご飯用に持ってきました。

やっぱりわかめご飯はうまいなぁ〜

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

ささやき声

風邪

こんにちは。

奥さんが風邪を引きましてかなりつらそうな感じになっています。
年末にワタクシが風邪を引きかけまして、悪化一歩手間で抑え込めたと思っていたら、そのまま奥さんに移してしまったようです ( – -)

で、いまノドをやられて声が出ない状態になってます。
ですから今我が家での会話はささやき声で行われています。

「今日はどうだったの・・・?」
「打ち合せどんな感じだった?」
「そういえばあの件だけど・・・」

声でんわりにはよーしゃべるなぁーってツッコミをすることもありますが、まぁがんばってささやいておられます。

思い起こせば1年前の今頃は、咳が出すぎて肋骨2本にヒビが入ってえらい大変なことになりました。
さすがに今年もあの状態になるのはかなり辛いので、そうなる前に完治することを祈ってます。
今年の風邪もしぶといですなぁ・・・

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,