会社作った感でてきたなぁ〜w

こんばんは。

法人設立してからもうすぐ1ヶ月。
やっとのこと会社としての体裁が整ってきました。

色々と苦労しました法人口座も無事に開設。
これで大々的に会社として仕事を受けることができますw
ついでに、昨日無事に健康保険証も届きました。
自分が設立した会社の名前がはいった保険証。保険証の通し番号は1番。
なんとなく、あぁ〜会社作ったんだな感がでてきました。

当社がやる事業もこれから色んな新しい仕掛けが動き出します。
体裁は整ったので、あとはやるだけ!
おかげさまで、毎日が楽しい日々を過ごしております ^ ^

とりあえず今夜は保険証を眺めながらニヤニヤしようかなぁ〜

それでは。

外れた… > <

おはようございます。

ワタクシが住んでいる千代田区では区民向けに保養所が提供されておりまして区民なら安くで利用できます。
今年の年末年始は、うちの奥さんが身重のため帰省はできないなっということで、近場の区の保養所を使ってすごそうかということになりました。

箱根とか湯河原とか温泉地にあるので、ちょうどいいなぁ〜と思って申し込んでみたのですが・・・・

2014-10-22 21.34.33

全部抽選で外れてしまった、、、、
正直、区の施設なんてだれも利用しないし、わざわざ抽選なんてする必要ないだろうに思っていたのですが、、、

そんなわけで今年の年末年始は自宅でのんびり過ごします ^ ^

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

熱い想いを。

こんばんは。

DropBoxのフォルダを整理してたら懐かしい資料がでてきました。
2010年30歳の時に作った資料なのですが、ちょうどサラリーマン辞めて会社作るんじゃい!!って息巻いていたころに作ったもの。

一緒に会社作ろう!って誘った仲間数人に向けてプレゼンした資料。
とにかく自分のあふれんばかりの思いをしたためた資料。
ストレートに、自分の気持ち、やりたいこと、作りたい世界を描いた資料。

とりあえず起業しよう!って思いが先走りすぎてこんなページもございました・・・ (- -;; (これはパワポの1ページを画像化したものです。)
オープニング

いま見るとけっこう青臭いことも書いてるんですが、実現したいことってあんまり変わってなくって、今やっていることも結局はここに書いていることをやっているという感じ。
4年前は、どこか自分に自信が持てなくて最後の一歩を踏み出せず会社を飛びなせなかったんですが、そこから数年たって、やっと自分の想いに自信が持てるようになってきて、会社を立ち上げるというところまではたどり着けました。
やっとあの頃想い描いた世界のスタートラインに立てたなっと。
スタートラインに立つだけで4年かかったけど、本当の闘いはここからですよね。

この資料の最後に自分たちの作りたい10年後の姿を描いていました。

そっか、7年で上場しようとしていたのか、、、ww
まぁ、7年でできるかどうかはおいておいて、会社をやる以上上場目指して会社を成長させていきたいと思います。
上場がゴールじゃないけど、やっぱり通過点として目指していかないとだめだよなっと個人的には思ってます。

昔の資料を見て、改めて自分の中の熱い想いを思い出すことができました。

と前向きな思いになりましたが、とりあえず法人の銀行口座をください!っていうのが目下のお願い。
なんで口座1つ作るのに数週間もかかるんだか、、、、

それでは。

No Comments Categories: ビジネス Tags: タグ: , , ,

元気です ^ ^

こんばんは。

久方ぶりのブログ更新となりました。
10月に入ってから1日がほんと早い。。。と思うような感じで日々生活をしてまして、なかなかブログを更新する暇がありませんでした。

プライベートの近況としては、おなかの子供のことでしょうか。
おなかの子供も順調に成長していまして7か月目に突入。
先日の検診で性別もわかりまして、ぼちぼち名前を考え始めようかなっという感じです。

仕事のほうは、無事に会社を設立いたしまして代表取締役社長兼CEOになりましたw
小さな会社でCEOって!?いうツッコミもありますが、かっこいい肩書きを付けたかったということでCEOってしました。
もともと10月3日に設立する予定だったのですが、いろいろとありまして設立が10月6日になりました ( > <) ほんといろいろありまして、、、 挨拶状にも10月3日設立と書いていたのですが… すいません、この場を借りまして訂正させてくださいませ。10月6日に無事に法人設立いたしました。 しかし、会社としての形はできたものの、そのあとも事務手続きで大変なことが続きます。 なにより大変なのは銀行口座を開設することでしょうか。 振り込め詐欺の影響で法人口座を作ることが難しくなったとはいえ、ここまで面倒くさいのかということを身をもって経験しております。 とあるメガバンクに行ったときには、窓口のおねえさんともはや禅問答のようなやり取りをしてました。 「事業をするために法人口座を作りたい」と言った答えが「法人口座を作るためには事業をやっているということを証明してください」って。 いやいやまだ設立したばっかりの会社に、そう言われても・・・って感じで。 けっきょく申込の受付もしてもらえず、まさかの門前払いをくらってしまいました ( = =) なんか悔しいな、、、と思いつつ、とりあえず法人口座を作らないといろいろと始まらないので、作れるところにアタックするということで地銀と別のメガバンクに申し込みにいきました。 とりあえずこの2行は申し込みまでは受け付けてくれたので、あとは結果を待つのみ。それでも1週間以上審査にかかるというもんで、なかなかすっきりとしない日が続きます。 個人口座にいれてる資本金、、、、とりあえずはやく法人の口座に移したいんですけど。 いま国は創業を後押しする施策をいろいろとやっていますが、口座作るところとかももう少し手間かけずにできるようにならないものでしょうか。 世知辛い世の中なので、なかなかむつかしいとは思いますが、、、 そんなわけで、新米社長は新米役員の仲間ともに今日もあくせく駆け抜けております~~

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , , ,