6年前のこと。

こんばんは。

ワタクシが継続していることの1つに「10年日記を書くこと」というものがあるのですが、こちらは2008年から始めたので今年で7年目を迎えました。
10年日記は、1ページが10マスに分かれていまして、10年間の同じ日(例えば、8月19日のページには2008年~2017年までのマスがあります)の日記をパッと見ることができます。
8月18日、19日あたりの日記を見ると、ちょうど6年前の2008年の欄に転勤で福岡にいった初日&2日目のことが書かれていました。

2008年8月18日の日記には福岡にやってきた心境が。
2008年8月19日の日記には福岡2日目のお店探しの様子が書かれていました。
初めて住む土地だったので、相当テンションあがってたみたいです・・・
2008年8月18日から2011年3月31日まで福岡で過ごすわけですが、そのスタートがちょうど今から6年前だったのかということで、ふっと福岡時代のことを思い出しました。
思えば診断士の勉強をスタートさせたのは福岡にいたときにTACに通い出したのがきっかけですし、いまそこで講師やっているというのも、なんだかんだで色々と縁があったのかもしれません。

ちなみに、2013年の8月19日は風邪をひいて病院にいってたとのこと・・・
2012年の8月19日は、、、ヨメとお茶しとるな (^ ^;; まだお付き合いする前のお話ですが。。。w

それでは。

2014-08-19 23.02.56

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

営業トークについつい・・・

こんばんは。

今日は久々にアキバのヨドバシカメラへ。
ヨメと一緒にクーラーを買いにいったのですが、クーラーだけを買いに行ったはずが帰る頃には両手に箱2つもってました (^ ^;;

何を買ってしまったのかと言うと・・・
1つは、布団専用掃除機。
前から欲しいなと思っていたのですが、今日見たらますます欲しくなってしまい購入。
LGのふとんパンチクリーナーを買いました。
早速家で使ってみましたが、こりゃいいです。布団にソファーにクッションにと、色んなところを早速掃除できました。

あともう1つがこちら↓
2014-08-17 23.41.46

おいしいコーヒー・緑茶・紅茶が1台でいつでも楽しめるっていうやつです。

これはまさについで買いもいいところでした・・・ ^ ^;;
クーラーと布団専用掃除機を買って、家に帰ろうと下りエスカレータに向かっていた途中で実演販売をしていまして…
たまたま足を止めてしまい、売場のおばちゃんと話をはじめてしまったら、5分後には買ってしまいました。
実際に飲んでみたら思ったよりおいしかったのと、パックを変えればいろんな種類のものが飲めるというのと、おばちゃんの営業トークがなかなかうまくてのせられてしまいました。

早速家で緑茶飲んでみましたが、かなりよかったです。
ついで買い、いや衝動買いでしたが、いい買い物ができたと思います。

これはぜひ事務所にも置きたい一品ですね。

そんなわけで、今日はなんだか財布のひもが緩んでしまった1日でした。

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

STAND BY ME ドラえもん

こんにちは。

一昨日、映画「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。
ドラえもんファンとしては3D化されたドラえもんは観ておかねば!!ということで、特に予定していなかったのですがフラッと行ってきました。
笑いあり、涙ありで、けっこう楽しめる仕上がりになっていたと思います。
原作を知っていれば、ストーリーにサプライズを感じることはありませんが、ドラえもんが3Dになって動いている映像はかなり新鮮で楽しかったです。
2次元で観ていたときは感じなかった、ある種の気持ち悪さ(ドラえもんみたいなのが本当に机からでてきたら気持ち悪いでしょ・・・)とか、触ったときの感じってどんなんだろうみたいなものが気になったりとか、そんなことを感じながらの90分でした。

大人が観ても充分楽しめる映画だと思いますので、ドラえもんファンの方はぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか。

久々に映画館で泣いてしまいました・・・ ^ ^;;

No Comments Categories: エンタメメモ Tags: タグ: , , ,

長岡花火大会に行ってきました☆☆

こんばんは。

8月2日(土)に日本三大花火大会の1つ長岡大花火大会に行ってきました。
長岡の花火大会にいくのは昨年に続き2度目。都会の花火では味わえない臨場感は一度体験すると病み付きになります。
ということで、今年も行ってきました!

今年は天候にも恵まれまして、すべての花火がきれいに見れました。
目の前の発射台から打ち上げられる花火は本当に迫力満点!爆発音は内蔵まで響き渡るほどです。
三尺玉の大きさ、フェニックスの華麗さ、天地人の大迫力・・・などなど、かなりの感動をいただきました。

ちなみに、今年はフェニックスをiPhoneで録画してみました。
平原綾香のJupiterにのって打ち上げられる花火は一生のうちに一度は見る価値ありです!

花火大会にいって、やっと夏が来たって意識になれたような・・・
こうした季節のイベントはやっぱり参加しないとですね。

長岡の花火大会は日付固定のため、今年のように土・日開催になるのは数年後。
できれば来年も行きたいけど、難しいだろうな・・・

最後に、長岡で食べたものをアップ。
色々と説明が足りませんが、おいしいものを食べましたということで ^ ^

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

8月です。

こんばんは。

今日から8月がスタートしました。
7月で終わった仕事もあれば、8月から新しく始まる仕事もある。
そんなこんなで今月もありがたく予定びっしりな感じで働いております。

とはいえ、仕事ばかりではいい発想も生まれませんので、遊びも精一杯楽しみます。
8月ですから夏らしいことを・・・というわけで、今月の主な予定は、、、

8月2日:長岡花火大会いきます
8月15日:大人の新感線「ラストフラワーズ」見に行きます
8月24日:ドリカムコンサートいきます

という感じ。
「大人の新感線」は今年一番の期待作。大人計画と劇団☆新感線がコラボするのだからおもしろくないわけがない!
ヨメがチケット取るのになかなか苦労したようなので、しっかり楽しんできたいと思います。
http://www.otonanoshinkansen.com/

そんなこんなで8月も「よく働きよく遊ぶ」。そんな感じで参りたいと思います☆☆

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , , ,