アルジェントASOに再び。

こんばんは。

昨日は銀座にあるアルジェントASOの会員様限定「SUMMER PARTY 2014」のランチの部に行ってきました。
アルジェントASOは昨年の11月に結婚式をあげた思い出の場。
久しぶりに足を運びましたが、とても懐かしかったです。
過去ひらまつグループで結婚式をあげた方が、子供連れや親族を連れてたくさん参加されていたのが印象的でした。
来年参加するときは我が家も一人家族が増えて参加できるといいなと思ったり。

そんなわけで、お昼から豪華な食事とワインと激うまなパン&特製バターを堪能してきました。
こんな料理やあんな料理。食べ終わったあとはやっぱりお腹一杯となりました。
写真 4

写真 5

写真 2

写真 8

昼間っからワインもバカバカ飲んでしまったので、家に帰ったら完全にへべれけでございました > < そんなわけで、大変思い出深い楽しいひと時を過ごせた3連休の最後となりました。 ちなみに、その日の夜ごはんはヨメの実家からいただいた特大ステーキ!を焼いてみました。 やっぱりこれは食べ過ぎやった・・・ 写真 7

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

やってしまった・・・

こんばんは。

家に帰ってきて、玄関に入った瞬間に「あっ!!やってしまった・・・( ̄□ ̄;」って思うこと、それは・・・

クーラーの消し忘れ

今朝クーラーを付けてしまい消さずに仕事に出てしまいました。

帰ってきたらいい感じに部屋が冷えてました。
汗だくで帰ってきたので、気持ちはよかったのですが、、、、
あぁ~電気代を無駄にしてしまった ( = =)

そしてヨメから罰金刑に処されるハメに、、、
明日こそ気をつけなければ。明日もやったらどうなることやら。

そんな1日でございました。

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

七夕。

こんばんは。

今夜は七夕。ということで、ヨメと短冊に願い事を書いてみました。
が、それを付ける笹竹がなかったので、我が家の観葉植物『パキラちゃん』につけてみましたw

2014-07-07 23.19.53

まさかこんなに短冊つけられるって思ってなかったよね・・・
12月にはたぶん鈴とか電球とか雪とか付けられると思います。

願い事、叶いますように~ ^ ^

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

事情聴取

こんばんは。

警察の事情聴取をうけるはめになりました・・・・

といっても、これはワタクシ自身の話ではなくて、ワタクシのオカンの話。

オカンがヘルパーとして行っていた家の方がお風呂場で亡くなられ、オカンが第一発見者になったため事情聴取を受けたそうです。
前の日までとても元気だったのに、おそらくお風呂場で突然死をされたのだと思います。
事件性はないということになったのですが、遺体を最初に見つけたというインパクトは大きく、その後数日間はその光景が夢に出てきて眠れない日々が続いたと言ってました。

遺体を発見するって早々ないですよね…しかも、家に入って倒れてるとか。
オカンはもうこんな経験したないわって申しておりました。
いやはや、今日はビックリな1日でした (- -;;

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

7月です。

こんばんは。

今日から7月。気付けば、2014年も丸半分が終わってしまいました・・・
「今日から下半期です」って言われても全くピンとこないですよね > < 2014年が半分終わったということで、今年の目標も半分くらい終わっているかと思いきや、まだ3つくらいしか達成していませんでした。 30個分の3個だから、達成率は10%です!? > < あーう、やりたいことはたくさんあるけど、全然自分が追いついていない感じです。 さてさて、7月1日といえば・・・富士山の山開きです。 今シーズンから入山料が取られるようになりましたが、登山者の数は今年も多そうですね。 富士山は、これまでに6回くらい登りましたが、ここ2年ほど行ってないので、今年は久々に登ってみようかなと思ったり。 そんなわけで、今日はこちらの写真を紹介してお別れです。 2000年に初めて富士山に登って撮った御来光。ビギナーズラックとはまさにこのこと。 こんなにいい感じで御来光が見れたのは、後にも先にもこの時だけでした。 20歳で1人で登った富士山。ここから色んなことが始まったなと、昨日のことのように思い出します ^ ^ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,