テレビの故障・・・??

今朝、いつものように起きてテレビをつけるといつまでたっても画面が真っ暗・・・
まだ寝ぼけているのかなんて思いつつ、待っても待っても「おはよう日本」が出てきません。
するとしばらくして「電波が受信できません」みたいなエラーが表示されました > < なんで急にそんなことに・・・ということで、朝からアンテナの配線をテレビをひっくり返して見てみたのですが、見た目には特に問題はなく。 それならと抜いたりさしたりもしてみましたが変わらず。 もちろん、NHKだけでなくどのチャンネルをまわしてもやっぱり見れませんでした。 一方で、ためしにBSにしてみたらBSはちゃんと映りました。 ということは、とりあえずテレビの故障ではなさそうですが・・・ とはいえ、やっぱり地上波は映らない。 結局今朝はBS1を見ながら仕事の用意をしたのですが、地上波が映らない理由がわからないのがなんとも困った感じです。 ちなみに、朝からBS見ていると、海外に滞在していたことを思い出しましたww そんなわけで、ブツブツといいながら家を出発したのですが、ヨメからは一言「テレビ見なきゃいいじゃん」と。 いやいや、そんなわけにはいきません。 プロ野球も開幕するし、来週はいいともの最終回も控えているし、色々と見ておきたいものがたくさんございます。 マンションの共用アンテナが原因で、今日帰ったら直っていたというオチが一番うれしいんだけどな・・・ 帰っても映らなかったどうしよーーー > < pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

結婚記念日。

そういえば3月23日は我が家の結婚記念日でした。
昨年の3月23日に籍を入れて、早1年。
ホントあっという間に1年が経ちました。

この日は、ワタクシは福岡にいて、奥さんが沖縄にいたということで、特別なお祝いはできなかったのですが、無事1年を一緒に過ごせたことを感謝(?)しあいました。
さ、2年目に突入です!

ところで、新婚さんっていつまでをいうんでしょうかね。
2年目はまだ新婚さんなんでしょうか・・・ ^ ^

pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

行きたいお店が・・・

22日と23日は1泊2日で福岡へ。
土日ですが仕事です。

22日の夜は、福岡で飲み。診断士になりたての方々と飲み会です。
これから一緒にどんな活動していけるかというところを楽しく話してきたいと思います。

そのためのお店を色々と探していたのですが、第1候補は満席で断られ、第2候補は電話かけても誰も出ず予約できませんでした。。。
結果、第3候補で落ち着いたのですが、うーん行きたいお店にいけず残念です > < 第1候補は、ちょっと高いけどかなりおいしい魚系のお店。以前に清川にあって春吉に移転したお店。 第2候補は、「鮭明太」で有名なお店。(これはすぐ特定できそうw) 第3候補は、会社員(福岡時代)に接待でよく使った中洲近くの魚系のお店。お通しがちょっと豪華w にしても、昔の会社の携帯電話にはたくさんオススメのお店の電話番号を入れてたのですが、情報として残してなかったので、お店の名前を思い出すのに一苦労でした。。。 場所は覚えていたので、グーグルのストリートビューで必死に探して看板から名前を割り出してましたw あの情報なくしたのはもったいなかったなぁ~。 今年は福岡いく回数も増えそうだし飲む機会も増えそうだし、また一から開拓してきますかね。 pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: , ,

ボーっとしすぎ・・・

こんにちは。

春なのか最近ボーっとしすぎだなっと思うことをよくやってしまいます ^ ^;;

一番多いのが、買い物する時にお金を払ってお釣りと領収書だけを受け取って商品を受け取らずに帰ってしまうという大失態・・・
先日も本屋さんでやってしまい

「おきゃくさまーーー、商品お忘れでーす」

って叫ばれました…

かなり恥ずかしかったです > < しかもこれ1回じゃなくて2,3回やってるからね。 ホント、最近ボーっとしすぎだなぁ。 これもみな「ぜんぶ春のせいだ!!」 なんてね。もうちょっとシャキっとしないとね。 pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

カバンを新調しました。

こんばんは。

今日は雨風がすごいですね。。。
仕事で移動するのにビチャビチャ、駅から家まで歩いただけでビチャビチャ、夜ごはん食べて帰ってくるだけでビチャビチャと濡れっぱなしな1日でした。

そんな大雨の中、ワタクシのビジネスバックのチャックが崩壊しまして、天に召されてしまいました > < 長く愛用してきた鞄だけにそろそろ買い替え時かなと思っていたのですが、まさか先に壊れてしまうとは・・・ 仕事で金融機関をまわる必要があったのですが、行く前に壊れてしまったため、まさかのカバンがパックリ開いたままの状態に。。。 壊れ方がそこまでひどくなかったので、うまくごまかすことはできたのですが、恥ずかしい目に合うところでした ^ ^;; そんなわけで、帰りに百貨店によって新しい鞄を購入。 先代のカバンには今日かぎりで引退いただき、明日からニューカバンのデビューです。 ですから明日は晴れてくれるとうれしいのですが・・・ そういえば、百貨店に寄った時にお菓子が売り場すごいことになってました。 男ばかりが並んでいるなっと思ったら、明日はホワイトデーだったのですね! お菓子売り場にスーツを着た男性ばかりがいるのは、少し異様な雰囲気でございましたww pingpan

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,