エアコンが…

弊社の九州営業所は、事務所兼ホテル。

出張時に寝泊まりできる仕様にしているわけですが、この猛暑の中エアコンがおかしな感じになってます…

営業所のエアコン
風出てくるけど全然冷たくない!?

設定温度16度にしてるけど、部屋全然冷えないー( ̄◇ ̄;)
つまり部屋の中は地獄。

福岡は寝苦しい熱帯夜。暑くて全然眠れませんでした…

今日も仕事。ねみぃーーです。

No Comments Categories: 徒然日記

箱根へ

金曜日は休みを取って一泊二日の家族旅行。

箱根に行ってきました。久々にのんびり家族でできた感じです。

土曜日には、診断士の集まりのイベントに参加。

富士山の麓で大人の運動会をしてきました。

娘も楽しそうにはしゃいでまして、いい思い出になったと思います。

たまにはのんびりリフレッシュしないとですね!

No Comments Categories: 徒然日記

ライフログ

スマホにライフログを収集できるアプリを入れて2ヶ月くらい。

やっと丸々1ヶ月分のログがたまりました。

6月のログはこんな感じ。


仕事が一番長くて、次に睡眠。それから家にいる時間。と続きます。

1日1日の積み重ねの結果が見えるのはなかなか面白いものです。

この調子でしばらくデータを蓄積して行きたいと思います。

ちなみに、1ヶ月で歩いた歩数は約29万歩。

平均1万歩には一歩及びませんでしたね(´・_・`)残念!

No Comments Categories: 徒然日記

夏ですね、、、

今日は本当に暑い1日でした、、、、

顧客訪問も駅からちょっと歩いただけでも汗ダラダラでした (- -;;

半分熱中症っぽい感じで頭がぼーっとなりながら会社に戻ってきたら受付が夏仕様に装飾されてました ^ ^
株式会社コムラッドファームジャパンの受付
これを見て涼しい気分になって、外での暑さは吹き飛びました。
受付の雰囲気って重要ですね~~ ^ ^

弊社では社外報「CFJ ISM(イズム)」を発行しています。
6月号ができましたので、よかったらご覧ください。
社外報 CFJism 第2号発行しました!

No Comments Categories: 徒然日記

夏休み☆

15日から3泊4日で夏休みを取りまして沖縄&福岡旅行に行ってきました。
仕事もあったので、スーツも持ち歩くという旅行になりましたが、1歳半になった娘と4日間たっぷりゆっくり過ごせたのは、とても貴重なひとときとなりました(^∇^)

沖縄は36歳にして初体験。ワタクシは沖縄に行き着くまでに36年かかったのに、娘は1歳半で初沖縄、なんていい生活をしてるんだ!!羨ましい限りです。
大きくなって覚えてないとは言わしませんよ!
水族館、海、プライベートビーチ、プール、バーベキュー、ドライブ…沖縄にいる間は一切仕事のことを考えないようにしていたので、頭の中もスッキリ!いいリフレッシュができました。

ということで、明日からまた仕事します☆
81cc84e9-48db-45f2-9d82-e10c20c5fac4

あと、1年前に撮った娘とのツーショット写真と今回撮ったツーショット写真、並べてみました。一年経ってお互い成長したでしょうかw
9244076b-ac54-4252-96ee-8c694ccf162e
上が6ヶ月、下が一歳6ヶ月。
上は川治温泉、下は沖縄での記念の一枚です。

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記, 子育て日記 Tags: タグ: ,